即日審査で借りたお金が返せない時は

即日審査では、本人確認書類などを提出するだけという気軽な審査方法が人気の理由といわれているそうですが、返済でトラブルなどがあり、どうしてもお金の返済ができなくなってしまったときの対応などを考えたことはあるでしょうか?


即日審査のお金を返す義務がある人

まずお金には即日審査だけでなく、返済義務がある人がいます。保証人などが必要なローンであれば、借りた人以外にも、お金を借りるときに保証人になった人は返済しなくてはいけないのです。即日審査では多くの場合、保証人や担保がいらないものです。契約書などにもこのことは明記してありますが、保証人と担保のいらないローンであれば、家族でもこの借金を代わりに支払う義務などはありません。借りた本人にだけ、法的に返済義務ができるそうです。


返済できないことを連絡する、専門家に相談も

本当に一時的なものであれば、キャッシング会社に数日だけ遅くなることを連絡して、可能になったらすぐに返済するという程度でいいと思いますが、長期間、返済が難しいというような場合には、会社に連絡するだけでなく、弁護士などの専門家にも相談することをおすすめします。返済が遅れたものには、通常より高い利息が適用されることもあるそうです。

Comments are closed.